KOREHAHIDOI

宮城県パチンコ・パチスロ収支公開ブログ。主に仙台市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+16800

収束しやすい?


パチンコ 7000-23800
+16800

甘デジ単価15円

某ブログで甘デジは収束しやすいですね的な記事に対して
収束しやすいじゃなくて分散しづらいね(メガネクイッ
ってコメントのやり取り
こいつおせっかいな奴だなー
とか思ってたけどそれも間違ってますから

そういう認識の人も居るってことで記事のネタに拾ったんですけど
そもそも1/100の台と1/400の台で
2倍はまりの出現率はほぼ同じって知ってますか?
つまりMAXだから当たりにくいって事は無いわけ
回転数で比べると甘のほうが約4倍引けるから収束しやすい
当たり回数で比べると甘もMAXも同じ分布になるわけ

もっと言うと意外と甘デジのほうが荒い機種が多い
これを見ていただきたい
http://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/2013-9245.html

上記とはまた別ですが
荒れの指数を計算する方法は
単発率*(サポ連平均出玉-単発平均出玉)/(初当たり分母/100)
これでいけるんじゃないんですかね

よく打つ機種では甘リングがトップクラスの荒さ
AKBも相当荒い部類で
GAROは収束にかかる回転数がひどいだけで荒くは無い



| 知識 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーサ最近元気ないですよね。
てかこの記事すげー良記事…勉強になりやす!

| HIA | 2013/04/09 23:07 | URL |

設定1の勝率なんて糞ですからね・・・

| NEE | 2013/04/10 00:01 | URL |

今はあんまり打たないですけど甘リングで毎回余剰出してた俺はけっこう運良い?
逆に甘地獄少女では毎回欠損ですけど!

| | 2013/04/10 00:37 | URL |

甘リングは14R引けないと相当つらいです
地獄少女は恨み晴らしゾーンで毎回ハマりますね

| NEE | 2013/04/10 00:43 | URL |

ST8回で1/16を引ければ時短100回
電チューで当たれば、16R比率高い。

こんな感じの台が荒い台だと思ってるんですが、認識は合ってますか?
前作の南国甘みたいな台です。

| にゃときる | 2013/04/10 01:38 | URL |

サポ中に当たればって台
リミット台
時短無し台
これが荒いです

| NEE | 2013/04/10 02:31 | URL |

確率分母はようするに収束うんぬんではなくブレ幅の目安ってことですよね?

体感で波が荒いと感じるのはAKBと黄門ちゃまですかね。

| かま | 2013/04/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

1回あたりの出玉の振れ幅ですね
甘黄門と甘リオは勝てる気しなかったです

| NEE | 2013/04/10 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://korehahidio.blog118.fc2.com/tb.php/2070-5ec34f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

